2019年版 最新メディアコンテンツ ツール・アプリ情報

〜音楽・ムービー〜 最新アプリでスマホ生活をもっと豊かに!

Google Play Music

月額980円で定額聴き放題サービスも展開しはじめたGoogleの音楽ストア「Google Playミュージック」

機能

あなたが聴きたいものに合わせてエキスパートが厳選したラジオ
自分の音楽コレクションから最大 50,000 曲を保存
ポッドキャストを探して登録可能
Android、iOS、ウェブで音楽を再生

特徴

Google Play Music は、あなたが今していること、あなたの気分、あなたが聴きたいものに合わせて楽しめる無料(広告表示あり)のアプリです。

曲、アーティスト、アルバムに基づいて選曲されるラジオ ステーションを今すぐ楽しんだり、ジャンル、気分、アクティビティ、年代を選んだりできます。

Google Play Musicでは、自分が持っている楽曲を自分のGoogleアカウントのクラウドストレージにアップロードしておくことができます。

自分の持っているCDなどの楽曲を、すべてGoogle Play Music経由で聴くことが可能になるということですね。

そして、保存できる楽曲数はなんと最大で50,000曲。どこにいても Android や iOS、ウェブから無料で自分の音楽コレクションを楽しめます。

定期購入すると、膨大な数の曲をオンデマンドで聴けるようになります。お好きな曲をダウンロードして、オフラインで聴くこともできます。

さらに、定期購入には YouTube Music Premium メンバーシップもついてくるので、バックグラウンドやオフラインでの音楽再生を YouTube Music で広告なしで楽しむこともできます。

 

こんな声も寄せられています

2年間近く毎日使っています。手持ちの楽曲を5万曲無料でアップロード出来るのは他の音楽サービスにはない強みです。アップロードした楽曲はスマホやタブレットやPCで再生できることは勿論、Google Homeで曲単位、アルバム単位、プレイリスト単位、アーティスト単位、ライブラリ単位で再生を指示することも出来ます。

タブレットにインストールされていたから 月980円で利用している! 曲は幾らでもDownload出来るし 勿論プログラムも出来る! タブレットだからアルバムが見易いのは利点だな!

CDからパソコンに取り込んだ楽曲を、パソコンからPlayミュージックのオンラインストレージにアップロードして、通勤中にストリーミングで聴いています。 アップロードしておけば本体のメモリー容量を気にせずに、端末へのコピーの手間もなく聴けるのがGoodです。

 

 

 

 

 

 

 

 

down

コメントする




Optionally add an image (JPEG only)

チャット

音楽アプリ

最近のコメント

    カテゴリー

    人気記事ランキング(週間)